笛地静恵さん投稿小説集

笛地静恵さんに小説を、投稿していただきました。

感謝しつつ、掲載させていただきます。
ありがとうございました。

《警告》 この小説は18歳未満の方は、ご覧にならないで下さい。

   
ヘディン・作
笛地静恵・訳
トーイ・ゲーム―― 巨人からの手紙
第1章 第2章 第3章 最終章
 
その朝、ジェインは家の外の光景があまりにも違っていることに気がついた。
いったい何が起こったのか?
突然1000倍の大きさに巨大化した母娘の運命は・・・?
(バイオレンス描写があります)
 
 
掲示板に書き込みをする。

 
   
ヘディン・作
笛地静恵・訳
巨女ゲーム
第1章 第2章 第3章 第4章
 
都市の廃墟が、茫々と広がっていた。限りなく平坦に均された荒地だった。
たった一件の家さえも、地面から垂直に立っていられる建築物はなかった。
この大被害が一人の女のほんの気紛れな一歩によって、引き起こされた結果であったのだ。
(バイオレンス描写があります)
 
   
作者 未詳
笛地静恵・訳
地には平和を
第1章 第2章
 
惑星大のサイズを持つ宇宙船は、地球の二万マイル彼方で静止した。
人々が固唾を呑んで見守る中、宇宙船から出現したのは・・・。
(破壊描写があります)
 
   
ヘディン・作
笛地静恵・訳
戦争ごっこ
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章
携帯型物質縮小機が存在する、未来。
その日、トムと仲間達は「サバイバル・ゲーム」を楽しんでいた。
自分達を千分の一サイズに縮小し、とある一軒家の裏庭で冒険をするのだ。
しかし、彼らから見て超巨人の女の子二人が、現れたことにより・・・、
(バイオレンス描写があります)
 
笛地静恵 エンパイアシリーズ コスモポリタン
第1章 第2章 第3章 第4章
ポータサイザー(携帯型万能物質縮小機)が存在する、未来宇宙。
ティファニーは、敵国の領土を縮小したキューブを手に入れる。
自分自身の快楽の道具として、縮小された都市を思いのままに使用できるのだ。
喜んだ彼女は、友人のデリラを呼び、それで遊ぼうとするのだが・・・。
(バイオレンス描写があります)
 
ネモ・作
笛地静恵・訳
小舟は空へ
その日は、僕の学生生活の中でも最悪の日だった。
ようやく自宅に戻った僕は、ほっと安心していたのだが・・・。
ネモ、ことナンバー10氏の、洒落たラブ・ストーリーです。

アストロゲイター・作
笛地静恵・訳
教 訓
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 【訳者後記】
身長3センチに縮小された男、ミロ。
彼は今、18歳の少女シンディーに捕らわれ、彼女のものとなっていた。
退屈した彼は、「ヨットに乗ってみたい」と、彼女に願うのだが・・・。
巨大少女の優しさと気まぐれさを描く力作です。

ポコ・作
笛地静恵・訳
おやすみなさい、おちびちゃん!
第1章 第2章 第3章 第4章 【訳者後記】
チア・リーダーの女の子たちの「パジャマ・パーティ」に、
乱入しようとした男の子たちが、縮小されて玩具にされます。

ポール・バニィヤン・作
笛地静恵・訳
「祝・HP開設一周年記念」
巨大美少女の夏休み 【訳者後記】
憧れていた親友の少女が、2倍の体格に巨大化します。
今はもう遠い青春の日の物語です。

ナンバー10・作
笛地静恵・訳
「祝・10万アクセス記念」
マットレス・ジャイアンティス 【訳者後記】
ナンバー10さんのしゃれた短篇です
大きくて魅力的な女の子が、お客様にサービスします。
ぜひ買いに行きたいベッド売場の話です。

機械仕掛けの神・作
笛地静恵・訳
完全なる人間 
【訳者前書】
 第一章 第二章 第三章 第四章 
第五章 第六章 第七章 第八章 第九章 

      
身長5ミリメートルになってしまった男の、ロマンスと冒険の物語です。

リチャード・マチスン著の小説『縮みゆく人間』では、
後半あまり女性が登場しませんでしたが、
この物語の主人公ジェイクは、その小さな体を利用して、
何人かの巨大で美しい女性と関わり、
時には楽しく、時には命がけで冒険をすることになります。

シュリンカー小説でこれほどの傑作は、海外でも少ないと思います。
かなりの長編ですので、時間のある日にゆっくりと読んでいただければ嬉しいです。

Chelgi・作
笛地静恵・訳
巨人国渡航記秘録
【前編】 【後編】 【訳者後書】
『ガリバー旅行記』のサイドストーリー、圧倒的な迫力の小説です。
う〜む、巨人国に行ってみたいです。

作者不詳
笛地静恵・訳
超乳エイミー
【1】 【2】 【3】 【訳者覚え書き】
女子大生が、自分をいじめていたボーイフレンドを縮小して、
巨乳を武器に、さまざまな復讐をする話です。
 
CLH作
笛地静恵・訳
マチスンの主題による変奏曲
 前書き 第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章 
あの名作のサイドストーリーです。
シュリンカー・ファンにとってはたまらない傑作だと思います。

シャドー・作
笛地静恵・訳
ウェンディ物語
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 訳者後記
魔法のクリスタルを手に入れた少女が、学校で生徒達を小さくしていきます。
やがて彼女は、友人達といっしょに巨大化、全てを支配する女神になろうとします。
(性的描写・暴力的表現がありますので、ご承知の上でお入りください)
 
他サイト様へのリンク
 
女の子の乳首のさきっぽの国  
笛地静恵さんがしゅりりんさんのサイトに投稿された珠玉の作品集です。  
   
General_Sizefetish_uploader
笛地静恵さんがゆんぞさんのサイトに投稿された作品集です。
 



@@@@@@@


超訳
 について
「I love you.」を、日本語にする時・・・、

「私は、あなたを愛しています」と訳せば、それは翻訳。
「僕は、君のために死ねる」と訳せば、それは『超訳』なのだそうです。


 翻訳ソフトがいかに優秀になっても、文章の前後を判断し、どういう性格の登場人物が言ったのかを
理解して、日本語に翻訳するのは、たいへん難しいと思います。

「翻訳はへたをすると、自分で小説を書くより難しい」と、ある翻訳家の方が言っていましたが、

 笛地静恵さんの翻訳は、ただ英文を日本語に変換しただけではなく、
大胆に超訳し「どう書けば読みやすいか」を考えて、文章にしておられます。


 日本にいながら、笛地さまの翻訳で海外小説が読めるとは、ありがたいことです。
翻訳作業は、さぞたいへんだったと思います。


 ありがとうございました。