《 花粉症の治療 》

----------------------------------


 冬が終わり、温かい春が来るこの季節。
誰もがうきうきとするシーズンなのに、私の心は憂鬱です。

 それと言うのも、私が重度の花粉症だからです。
スギ花粉が飛ぶ季節になったら、2ヵ月以上も鼻水が止まらない。
本当に困ったものです。そう思った私は特別な治療をうける事にしました。

 治療法は簡単。特別な新薬を鼻の奥に塗って、
その後に鼻の神経細胞の中枢部分を小人さんにマッサージしてもらうのです。





 私の鼻の奥へと入っていく小人さん。
内部でマッサージをしてくれています。

 あ、あ、あ、くすぐったい。治療とはいえマジでうざいんですけど。
あ、あ、あ、クシャミがでそう。 小人さんが飛ばされるといけないから我慢しなくちゃ。

 それで、あの小人さん、マッサージ治療はうまくいったのでしょうか?
え、何ですって・・・? 
「私は花粉症の症状がキツイので、毎日30分、300日はこの治療を続けないといけない」

 うがー、こんなにくすぐったい治療を毎日するの〜。
みんなにも言っておくわ、花粉症には気をつけてね。



(終わり)


目次に行く めくる→