《 誕生日ケーキが・・・ 》
 前編

----------------------------------

 誕生日、ちょっとだけ幸せな気分になれる日・・・。

 誕生日は、いつもケーキに「自分の年の数のろうそく」を乗せて火をつけていた。

 

 えっと・・・それで今年、わしは何歳になったんかいの〜。

 これだけではろうそくが足りんかの。 後、50本くらい足して火をつけよう。

 

 あぁ、燃える。 も〜え〜る。

 誕生日ケーキが燃えている。

 誕生日ケーキが燃えている。  誕生日ケーキが燃えている。 ろうそくが多すぎた。

 

 あぁ、いったい、わしは何をやっておるのじゃ。
いつものように楽しい誕生日のお祝いをする筈じゃったのに。

 あぁ・・・年をとるのは寂しいのぉ。 もう一度、若く元気になりたい。

 そうじゃ、異世界に「何でも願いをかなえてくれる妖精王」がおるらしい。
妖精王様にお願いして、わしを若くしてもらおう。

@@@@@@@

 わしはケーキの火を消し、異世界へ行き妖精王に出会った。

老人 : 「妖精王様、誕生日ケーキが燃えているのですじゃ」
妖精王 : 「ご老人・・・それがどうかしたのかな?」



老人 : 「ケーキに、自分の年の数だけろうそくを乗せての〜、それから火をつけたんじゃ」
妖精王 : 「・・・今年で何歳になったのだ? 無理をしてはいかんぞ」

老人 : 「わしは20歳くらいの若く健康な自分に戻りたいのですじゃ」

妖精王 : 「無茶苦茶言うの。 お前の悲しみ分からぬ事もないが、それは自然の摂理に反する」


老人 : 「お願いです。もう奇跡にすがるしかないのですじゃ
妖精王 :
「ふむ、まぁよい、今日は気分がいい。我が魔力でお前を若くしてやろう」

老人 : 「あ、有難うございますですじゃ。妖精王様」


@@@@@

 ふと気がつくとわしは自分の部屋にいた。

 違和感を感じ、自分の体を見る。

 若く、健康な肉体。 なんという事だ、わしは若くなったのじゃ!!

 

 あ、有難うございますです。妖精王様!!

目次に行く ←戻る 若返った老人の運命は→