《 決戦 猫 VS 犬 》 後編


----------------------------------

 私の名はラブラー。 誇り高き犬族の戦士だ。

 

 最近、ちょっと気になる事がある。 猫達がわがままで困っているのだ。

 猫は自分勝手で、犬の都合を理解しようとしない。近所のシバ君も困っている。

 

 
 

  犬と猫、どちらが優れた存在であるか、誰もが知っているように犬の方が優れた存在なのだ。
その事を猫は理解していない。

 

 もはや猫の悪さを許す訳にはいかない。

 ここは一つ、犬の実力を見せて、悪い猫をやっつけてやらねばならない。
そう、犬は平和を愛する優しい動物なのだが、戦う時には戦わねばならない。

 もちろん、俺が呼びかけたら多くの犬たちが共に猫と戦ってくれるだろう。
しかし、友犬(とも)を危険なめに遭わす訳にはいかない。 戦いは俺、一犬(ひとり)で行こう。

 犬こそが地上最強の生物であると、今日、誰もが知る事になるだろう。

 


 と・・・思っていたら、ご主人様が俺を連れて映画を見に行くことになった。

 そのうちに眠たくなってしまった。 あぁ、ご主人様に抱っこされるのは心地いいな。

 戦いはまた今度にして、今日は寝るとするか。

 


(決戦 猫VS犬 終わり)


目次に行く ←戻る めくる→