《 お願い! 妖精王 》 サッカー選手への遠い道

----------------------------------

 男がいた。 サッカーの選手だった。
最近、彼のチームが負け続けている。


 チームの一員として、頑張らなければならない。
しかし、なかなか勝てない。うぅ、どうすればいいのだ。

 男は伝説を思い出した。
異世界に何でも願いをかなえてくれる妖精王がいると・・・。

妖精王様、サッカー選手の俺を、もっと強くしてください」
 その夜、男はそう願いながら眠りについた。

@@@@@

 そして、ここは夢の中・・・。 男は異世界を旅していた。
長い旅路の果て、男は妖精王に会い願いを言った。

男 : 「妖精王様、私のサッカーチームが負けているのです」
妖精王 : 「・・・それがどうかしたのか?」



男 : 「誰よりもサッカーが強くなりたいのです」
妖精王 : 「地道に練習するがよい。さすればいつかは結果がでる」

男 : 「私は、今すぐサッカーが強くなりたいのです!!」

妖精王 : 「それで、この妖精王に何をせよと言うのだ?

男 : 「誰も止められない必殺キックをください」
妖精王 : 「汝の願い、聞きとどけた」



 目が覚めた男は無敵のサッカー選手になっていた。
なんて素晴らしいのだ。 さぁ、今からキックをするぜ。

 
必殺スーパーキック!!


 
ズバコーーーン!!

 おぉ、すごい勢いで飛んでいく。
ありゃ、ボールがゴールに入らずに競技場を飛び越えたぞ!?

 い、いったい何処へ行ったのだ。

 あぁ! あんな所にボールがあった。
ビルに激突してるう!! しかもボールが大きくなってる。



 も、もう一度やってみよう。

 あぁ、またボールが飛びすぎて建物にぶつかったああ!




 @@@@@


男 : 「妖精王様、私のボール飛びすぎて、ゴールに入らないんですけど

妖精王 : 「そうなのか」

男 : 「そのままビルに激突しました

妖精王 : 「お前は、(誰も止められない必殺キック)を望んだのであろう
      光があれば闇もある、願いとはそういうものだ」




男 : 「キックはもういいです」

妖精王 : 「そうなのか」


男 : 「とにかく私のチームを優勝させたいのです」

妖精王 : 「汝の願い、聞きとどけた! 我が偉大なる力を見るがよい」




 
ゴゴゴゴゴ!!



男 : 「妖精王様! 競技場が傾いています!?」

妖精王「地面を持ち上げて、お前の守るゴールを上にしてやった。
       サッカーのボールは、必ず敵陣に転がってゆく。

       これでチームの大勝利疑いなしじゃ。ぬはははは。」


男 : 「これでは試合ができません!」

妖精王 : 「ダメなのか? そうだ、いい事を思いついたぞ。
       お前を
身長20mの巨大男にしてやろう。
       どんなキックでも、その巨体で止められるぞよ」


男 : 「もう普通の選手として頑張ります」

妖精王 : 「そうじゃな、人間、真面目に努力するのが一番じゃ、ぬはははは」




 
《終わり》



目次に行く ←戻る めくる→