《 きつねの兄弟物語 》 最終話

----------------------------------

 雪原をとぼとぼと歩く影が一つありました。 そう、あの兄きつねです。

 なんとかライオンから逃げ、また狩りを続行したものの、獲物はいませんでした。
そして、とうとう、こんな雪原にまで来てしまったのです。



(兄きつね)
 あぁ、ここは何処なんだろ、雪が積もってる。ずい分遠くまで来たんだな。
弟がお腹を空かして待っているんだ、何とか獲物を狩って帰らないと。

 あれは・・・湖だ、うわぁ!美味しそうな鴨がいるぞ!

 なんて、ラッキーなんだ。 弟がきっと喜ぶぞ!



 ふふ、鴨よ、お前には何の恨みもないが、
俺たち狐兄弟は生きていかねばならないのだ!

 我が牙の餌食となれ!!


@@@@@


 兄きつねは岸辺にいる鴨を見つけ、飛びかかりました。

しかし、運の悪いことに、その
鴨はすごく強かったのです。


鴨 : 「くわー、悪い狐、許さんかも! コロスかもーー」

兄きつね : 「うわー、鴨さん強い、ちょっとギブ、ギブ」




 兄きつねは鴨にボコボコにされましたが、何とか生きて弟の所に帰りました。
気落ちする兄を、弟は優しく迎えます。




兄 : 「うぅ、情けないよ、ライオンはともかく、鴨にやられた・・・」

弟 : 「元気だしてよ、兄ちゃん」
兄 : 「・・・すまん、弟よ、今日も獲物はとれなかった」

弟 : 「気にしないで、ボクは兄ちゃんが無事に帰ってきてくれただけで嬉しいよ」
兄 : 「優しいコトを言ってくれるなぁ、お前は、やっぱり俺の弟だ」




弟 : 「さぁ、それじゃ、お腹空いたから、コレを食べようね、
ガブッ



兄 : 「うぎゃー、だから、俺の尻尾を喰うなぁーー!!」




(終わり)




@@@@@@




 本日の更新はここまでです。

 ↓「今日もご飯が食べられない兄弟きつね」に愛の拍手ボタンをください。
       


 BBSに何か書いてくださったら嬉しいです。




目次に行く ←戻る めくる→