《 あんま猫の午後 》 車を持ち上げろ編

----------------------------------

 ある日、猫麻呂が言いました。



 みんな知ってるかい? テレビ映画で見たんだけど、

 巨大な女性は片手で車を持ち上げることができるんだよ。

 すごいね〜。




@@@@@


 その話を聞いた近所の若い猫たちが言いました。
若い猫はとても負けず嫌いなのです。
巨大娘にできることなら、自分たちにもできると考えました。

「ちょっと待ってくれ! 車くらい、俺たち猫にも持ち上げられる!
よし、みんな、せーので持ち上げるぞ!」



「みんな、力をいれろー、それ、車を持ち上げるぞ!」

 
グきぃ!!

 うぎゃー、腰が〜こ、こ〜し〜腰が〜。



@@@@@

あんま猫 : 「今日は商売大繁盛だな〜」

猫A : 「そうかい、それはよかったね」

あんま猫 : 「ところで、お客さん、どうしたんですか〜」

猫A : 「ちょっとね・・・みんなで車を持ち上げようとして腰をいわしたの」



あんま猫 : 「あまり無理しちゃいけませんよ〜、猫なんですから」

猫A : 「・・・そうだね、無理はいけないね」


(終わり)


*「話の展開に無理がある」 というつっこみは禁止です。


目次に行く ←戻る めくる→