《 あんま猫の午後 》 空高く羽ばたけ編

----------------------------------

 ある日、猫麻呂が言いました。



 みんな知ってるかい? テレビCMで見たんだけど、

 巨大な女の子は「大きな駅」でも、

 一歩で飛び越えることができるんだよ。 すごいね〜。







@@@@@


 その話を聞いた猫Aが言いました。
この猫はとても負けず嫌いなのです。
巨大娘にできることなら、猫にもできると考えました。

「ちょっと待ってください、私だって飛べますよ
ためしに、この家の屋根に飛び移ってみます。 とお!!」

 そして猫は空高く飛翔した。



 
がらがら、がっしゃーん!

 うぎゃー、屋根から落ちたにゃー。 こ、腰がつったあ〜


@@@@@


あんま猫 : 「お客さん、どうしたんですか〜」

猫A : 「ちょっとね・・・屋根から転げ落ちて、腰をいわしたの」



あんま猫 : 「あまり無理しちゃいけませんよ〜、猫なんですから」

猫A : 「・・・そうだね、無理はいけないね」


目次に行く ←戻る めくる→