《 魔王の娘 》


----------------------------------

 私と彼は本当に愛しあっていた。

 彼といるだけで、私は幸せだったの。
いつか結婚して、二人で平和な家庭を持ちたいって願ってたわ。




 でも、月の夜になると、私の中の悪魔が囁くの。

 そう、私は魔王の娘・・・。





 闇の中の声は、私にこう言うの。
「あの男はいつかお前に飽きて、他の女のところに行くだろう」

 そんな・・・信じられない。
彼が私を捨てるなんて・・・そんなことはありえない。

 でも私は知っていた。

 愛とは儚い夢、いつかは消えてしまうと。


 だから私は魔法を使って、彼を小人にしたの

そう・・・私を喜ばせるためにバラの花束を持ってきてくれた彼を。

 呆然と
巨大な私を見上げている。

 今の彼は私の足指よりも小さい・・・。 とても可愛いわ。





 こんなコトして、ごめんなさい。 でも、私にはあなたが必要なの。

 あなたを失う日が来るなんて考えられないわ。
あなたはコビトのまま・・・、もうこれで永遠に私のモノよ。

 そんなに泣かないで、私まで悲しくなるわ。

 さぁ、いっしょに遊びましょうね。
とっても楽しい夢を見せてあげるから。


(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→