《 地下街に入れない 》




----------------------------------



 今日、私は散歩をした。


 
私はとても体が大きいので、街を歩くときは気をつかう。


 うっかりしていると、誰かを踏んづけてしまうかもしれないからだ。


 ふと見ると
地下街の入り口があった。


 入ろうとしたのだけど、私の足だけしか入らない。









 そのまま、そこに座り込んでいたら、街の人たちが騒ぎ出した。


 私が大きなお尻で地下街への入り口を塞いでしまったので、皆が入れなくて困っているらしい。


 誰かが通報したのだろう、パトカーに乗って警察の人まで来ちゃった。


 あぁん・・・もう、困っちゃう。


 しかし、私の巨体が恐ろしいのか、私に文句を言う人は誰もいなかった。


 私はしばらくそこに座っていたのだが、皆に迷惑をかけては悪いと思い、
立ち上がって、また散歩を続けたのであった。



目次に行く ←戻る めくる→