《 ワニの旅 疾風怒濤編 その3 》


----------------------------------


 (ワニ)

 痛いワニ。 ゾウに逃げられて踏まれたワニ。

 うぅ、傷が治るまで無理をできない。

 仕方がない、今日のご飯はこのカメで我慢するか。










(白頭ワシ)

 おや、獲物の気配?

 あれはワニか。 どうやらこちらに気がついていない。
チャンスだ! 今日のご飯はワニとするか。








白頭ワシ : 「華麗なる飛行! ワニを背後から襲うのだ」

ワニ : 「ご馳走、いただきますワニー!!」





白頭ワシ : 「ワニゲット! ご馳走様です」

ワニ : 「ぐはー、何をする!」

白頭ワシ : 「お前は俺に喰われるのだ! ぬははは」






 (ワニ)

 うぐぐぐ、白頭ワシの野郎、いきなり後ろから襲いやがって!

 何とか暴れて逃げたものの、油断も隙も無い。

 ゾウに踏まれて弱っているから、敵に襲われたまずい。
とりあえず、藻が一杯の沼に身を隠したもののこれからどうするか?

 それにしても、草原の水場は生存競争が厳しすぎるワニ。

 もうこうなったら仕方が無い。 人間の村に行って狩りをするか。
俺だけで行くのは寂しいから、仲間を誘って行こう。






(ワニ)

 え、何ですって、「それからどうなった?」 と聞くのですか?

 はい、人間の村に行ったら、仲間といっしょにハンターに捕まりました。



 うぅ、人間は知恵があるから危険だと知っていたのに。

 これから俺はどうなるんだろうワニ。




目次に行く ←戻る 人間に囚われたワニは→