《 時間よ、戻れ! 》
 

----------------------------------


私の名はニャン吉。 

あの有名な猫組の大幹部である。

やさしい親分のもと、「猫組の仲間」は家族も同然さ。

おや、親分からメールが来ているニャ。

何々、「悪いタヌキを討伐する。明日の朝9時に猫組本部に集合するように!」 だって。



おや、「タヌキ討伐作戦」の噂は本当だったのか。

いずれにしても親分の命令なら仕方無い。 明日は早起きしよう。








@@@@@@@


<翌朝>

むにゃ、むにゃ・・・あぁ、よく寝た。 今、何時かな。






うわぁ、もう朝の10時40分だ! 確か集合時間は9時の筈! ヤバイ、親分に怒られる。

い、い、い、いったいどうしよう!!

お、お、お、落ち着け。

私は猫組大幹部のニャン吉だぞ!

こんな時にこそ冷静になるべきだ。

こ、こ、この窮地から逃れる方法がある筈だよ!!

そうだ、時計の針を7時に戻そう!






前足で、時計の針の位置をもどす・・・。

おぉ、時計の示す時間が7時になった、これで遅刻せずにすむ。

私ってなんて頭がいいんだろう!!




さて、今は7時か。 集合時間の9時までまだ2時間も余裕があるな。

眠いから、もう少し寝るとするか。

お休みなさい。








(終わり)




「猫の色が途中で変わっています」 というつっこみは禁止されています。






目次に行く ←戻る めくる→