《 真夜中の体育倉庫 》 第29話

----------------------------------


 私は顔をあげて地面を見る。多くの人々が逃げまわっている。


 
必死で逃げているつもりなのだろうが、本当に遅い。 
こんな小さな連中が、私と同じ人間なのだと信じられない。

 私は起き上がって四つん這いになる。
地面の人間を観察したくなったからだ。 
その動きでいくつかのビルを崩してしまったが気にしない。
私は巨人なの、巨人が動いたら小人の町は破壊される、それが真実。



 ここは中央公園のある場所ではない。ビルが林立する都心部。
どうやら、車に乗って逃げた健一さんを追いかけてここまで来たみたい。


そうだ! 健一さんは何処に行ったの??

 私の巨人としての力を目覚めさせた健一さん!
健一さんこそが、私たち超能力者一族のリーダー「始祖」の生まれ変わり。
 私は巨人の超能力で健一さんを探査する。すぐに見つかる。

 多くの逃げる人々、都市は大混乱、アリよりも小さな人間たちが地面を右往左往している。 
その中を走る一台の車が目につく。 
真っ赤なポルシェ、
外国の高級車で一台数千万円するらしい。 こういう赤色は目立つ。
私には分かった、そのポルシェの中に健一さんがいる!

 私はさらに探査をする。
巨人として目覚めた私の超能力は明確に状況を把握していた。
やはり、ポルシェを運転しているのは健一さんの友人の川田先輩らしい。

 スマホもないのに、どうやって中央公園で合流できたのかは知らない。
私の知らない友情が、健一さんと川田先輩の間にあったのかしら?
それにしても、友人を助けようとするとは、川田先輩は立派な人だと思う。

「ふううん、川田先輩、自分が危険なのに、健一さんを助けようとするとは、
褒めてあげてもいい友情ですね。でも、きっと後悔すると思いますわ。あははは」

 私は四つん這いになって、ポルシェを追う。
200倍サイズの私。
私が人間だった時に時速10kmで走ったとすれば、
今は時速2000kmで走れる。 車の時速が60〜100kmでも問題にもならない。

とにかく、健一さんを確保しないといけない。鬼ごっこは終わっていないのだ。


 すぐに私は健一さんの乗った車に追いつく。
「健一さん、追いかけっこは終わりにしましょう」

 巨大な私は健一さんの乗った車に手を伸ばすのだった。






(続く)


(ついに巨大化した愛花! 健一の運命は? まだまだ続く〜)



@@@@@@




 本日の更新はここまでです。

 
 ↓下のボタンを押して、巨大超能力娘に愛の拍手をください。

       



 BBSに何か書いてくださったら嬉しいです。






 
目次に行く ←戻る めくる→