《 軍用犬の旅 》
 その1

----------------------------------

 ずっと昔、捨て犬だった達に優しくしてくれた人がいた。

 その人はお腹を空かせていた僕達に美味しい食事をくれた。




 の尊敬するご主人様。 兵士という仕事をしている。
この国の平和を守る素晴らしい仕事だ。

 そして僕も心に決めたんだ。
人々を守る立派な軍用犬になろうと・・・。





 月日は流れ、僕も大きくなった。

 ご主人様はいつも変らず僕を愛してくれる。

 あぁ、僕もはやく立派な戦士になりたいなぁ。













 突然、それは起こった。

 
巨大女性が出現したのだ!!






 たいへんだ!! 彼女が上陸したら都市は壊滅する。
よし、軍用犬である僕が巨大女性をやっつけてやる!! 今こそ戦いの時だ!!

 僕は全く躊躇うことなく水に飛び込む。

 ふふふ、僕が巨大女性をやっつけたら、ご主人様は何て言うかな?
きっと褒めてくださるに違いない。 これで僕も立派な軍用犬だぁ!!









犬:「た、隊長、溺れました!! 僕は泳げなかったのです。 助けてください!」

隊長:「何やっとるねん、はやく上がってこい」





犬:「隊長、軍用犬であるは、国のため市民を守るため命をささげる覚悟です」

隊長:「いいから、はやく上がってこい」


(軍用犬の旅 終わり)



目次に行く ←戻る めくる→