《 雲は逃げた 》 

               CG画像 June Jukes
               文 みどうれい

----------------------------------
 
 通行人は逃げた。 サラリーマンは逃げた。 OLも逃げた。

 
巨大娘のあまりの恐怖に。

 でも・・・僕は逃げない。 愛する人を巨大娘から守ってみせる。

 

 車は逃げた。 警官は逃げた。 市役所職員も逃げた。

 
空にそびえる巨大な娘。 腰に手をあて、優越感に微笑んでいる。

 ちっぽけな人間の力では、とうてい抵抗できない無敵の肉体。

 彼女が、ちょっと足を上げただけで、僕はアブラムシのように踏み潰される。

 

 八百屋の主人は逃げた。 料亭の調理師は逃げた。 散髪屋の親父も逃げた。

 「今すぐお前も逃げろ!そうすれば巨大娘は見逃してくれるかもしれない」 僕の心の中で誰かがささやく。

 分かっている。分かっているさ。 僕がここにいても何の役にも立たないコトを。

 それでも僕の体は硬直したように動かない。

 

 「あの恐ろしい言葉」が心にうかぶ。

 「そして、踏み潰されて死んだ・・・」 まさか自分がその恐怖に怯えるとは思いもしなかった。



 ふと見上げると、
いつの間にか巨大娘が3人に増えている。

 そ、そんな・・・ヒドイ・・・。 絶望という嵐が、僕の心を押し流す。



 
「つらい時でも努力すれば、きっと良くなる」と聞いたけど、あれは大嘘だ!!

 一度、事態が悪化したら、どん底にまで転がり落ちる。 悲しいけれど、それが現実。

 1人でも恐ろしいのに巨大娘が3人もいたら、もうダメだ。助からない。

 鳥は逃げた。 猫は逃げた。 風は逃げた。 雲も逃げた。

 それでも僕は逃げない。 自分が生きてきた証がほしいのだから。



目次に行く ←戻る めくる→