《 決戦 鳥 VS ワニ 》 鳥の名前は・・・。

----------------------------------

ワニ : 「うぐぐ、昨日はヒドイめに遭ったワニ」

ワニB : 「いったい、どうしたんだ?」




ワニ : 「いや、昨日は美味そうな鶴(つる)を見つけたんだワニ

ワニB : 「ほぉ・・・それは幸運だったな」





ワニ : 「さっそく食べようとしたら・・・鶴が言うんだワニ」
ワニB : 「何て言ったのだ?」

ワニ : 「たくさんの肉をあげますから私を食べないでください って」
ワニB : 「・・・?

ワニ : 「人間の町の肉屋には食べきれない程の肉があるから、と言うのだ」
ワニB : 「・・・・・・はぁ??」

ワニ : 「そ、それでだな、鶴に案内を頼んで、肉屋に連れてってもらったんだワニ
ワニB : 「お前、何やってんだよ」





ワニB : 「それで、どうなった?」

ワニ : 「いや、人間の町に入ったら、ハンターが出てきて猟銃で撃ちまくられたワニ」

ワニB : 「なんのヒネリもない展開だな」





ワニ : 「すぐに逃げたので、命だけは助かった」

ワニB : 「・・・あのなぁ」

ワニ : 「いつの間にか鶴は飛んで逃げてやがるし、まんまとしてやられたワニ」

ワニB : 「人間の町に行ったら危ないに決まってるだろ」

ワニ : 「しかし、不思議なのだ、俺は、なんであんなに簡単にだまされたのだ」

ワニB : 「あいつは口がうまいからな、まぁ、鳥の名前を知らなかった時点でお前の負け」

ワニ : 「名前・・・? 鳥の名前がどうかしたのか?」





ワニB : 「あの鳥は、鶴ではなく、本当は
サギだったんだ」

ワニ : 「うぅ、情け無い、オチはただの親父ギャグかいな、とほほほほ」



(決戦 鳥 VS ワニ 終わり)



目次に行く ←戻る めくる→