《 きつねの兄弟物語U 》 森は恐ろしい場所

----------------------------------

弟きつね : 「にいちゃん、お腹すいたね」

兄きつね : 「そうだな、それじゃ、狩りに行くか」




弟 : 「でも、大丈夫? 暑くて、最近の森は、肉食獣が殺気だっているらしいけど」
兄 : 「弟よ、何を言っているのだ、我らがその肉食獣ではないか」

弟 : 「でも・・・獰猛なクマや 動物園から逃げ出した変な鳥がいるとか・・・」
兄 : 「心配するな、美味しい獲物を狩ってくるから、楽しみにしてろ」


@@@@@


 こうして兄きつねは森へ狩りに出かけました。

兄 : 「獲物の匂いがする、何処にいるのだ?」

(背後に迫る黒い影)
 ズン、ズン、ズン、ズン


兄 : 「なんだ・・・何か凄まじい殺気を感じるのだが」





(背後に迫る黒い影) ズン、ズン、ズン、ズン


(兄きつね)
  「や、やべーよ、クマだ。いつも狐なんか相手にしないのに・・・
  やっぱり暑くて森に餌がないのか。

  あれ、前に何かいる。  ・・・あれは、鳥? 見たことない姿の鳥だ。
  なんだよ、お前、何処から来たんだよ」



(謎の鳥) 「クワー、ギグワアーーー!」

(兄きつね) 「ちょっと鳥! そこどいて、クマが追いかけて来るから!!」




(兄きつね)
 「こいつが弟の言っていた動物園から逃げ出した変な鳥なのか。 こら、鳥、じゃま!
 お前と遊んでいるヒマは無い。そこ、どいてえええ! うわぁ、クマが来るうう!」


(謎の鳥) 「クワー、ギグワアーーー!」


(兄きつね)
 「うわ、右側の川から、別のクマが突っ込んできた!!! もう一頭いたのか。
 やばい、完全にターゲット・ロックオンされた。 お、俺を喰うつもりだ!」


(熊) ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴオオオン!




兄きつね : 「うぎゃー、助け、たしゅげでーー!!」

 兄きつねは光の速さで逃げた。そのため何とか逃げきることができた。


@@@@@


 2時間後・・・・。

弟きつね : 「探したよ、にいちゃん、こんな所で何してるの?」

兄きつね : 「こ、これはだな。木の上に登って見れば獲物の位置がよく分かるのだ」




弟きつね : 「もしかして熊に驚いて、木の上に逃げて下りられなくなったんじゃないの?」

兄きつね : 「うう、弟よ、本当のコトを言ってくれるな〜」



森は恐ろしい場所編 終わり)


(本日のお言葉) 気をつけよう、いつもと同じ場所でも危険はそこに潜んでいる。


目次に行く ←戻る 兄きつねの受難は続く→