《 ネコの気ままな ひとり旅 》
 ニャン太郎、バンクーバーへの旅

----------------------------------

 やあ、みんな元気かい。

 旅猫(たびねこ)のニャン太郎だよ。



 僕は今も旅を続けているよ。

 でもまぁ、今はまだ冬ですからね。
寒いからあまり外には出れないんです。

 こたつでぬくぬくしてから、テレビでオリンピック見てました。



 そしたら、おぉ、なんという驚き!!

 猫君がカーリング競技に出場しているじゃないか!!



 そ、そんな、なんという行動力!

 負けた。僕の完全に負けだ。
旅猫の僕が4年に一度のオリンピックに行かないとは、どういう事だ!

 旅猫の血が騒ぐ、冬の寒さになんか負けていられない。
僕は家の外に飛び出した。




 今すぐバンクーバーに行って、オリンピックを見るのだ。
はやくしないと競技が終わってしまう。

 飛行機に乗るぞ。めざすは空港! って・・・何処なんだろ?


 とりあえず街に行くと・・・


 そこでは、道路で
巨大看護婦さんが車を襲撃していた。





 いや〜、巨大看護婦さんはその名前の通り大きいからね、
いきなり出現したら、さすがの猫も驚くんだよ。

 はっ、はっ、はっ、は。

 え、何だって・・・
「オリンピックと巨大看護婦さんに どんな関係があるのか?」 って
 聞くのかい。 そんなの僕が知るわけないよ。

 つまり何が言いたいかというと、
旅とは何が起こるか分からない、いつも冒険が待っている。
それが旅の楽しみなんだよ。


@@@@@


 結局、空港の場所が分からなかったから家に帰ったけど、
僕はこれからも旅を続けていくよ。

 それが旅猫である僕の宿命なのさ。

 それじゃあ、みんな元気でね〜。


(終わり)



目次に行く ←戻る めくる→