《 運動会、綱引きの応援 》 

----------------------------------

 甥っ子の小学校で運動会があった。
会社が休みだったので、俺も応援に行く。 甥は赤組だ。

 勝負は一進一退だったが、綱引きをする時にあれっと思った。

 なんと、赤とんぼが綱にとまっている。
トンボは赤組の側にとまり、引っ張るの手伝っているかのように見える。



 結局、勝負は赤組の勝ち。
勝利を見とどけたかのように、トンボは秋の空へと飛んでいった。

「赤とんぼさんが応援に来てくれたよー」
 目をきらきらさせてそう言う甥に、姉も父も微笑んでいた。


 しかし、その時、俺は
「赤とんぼの応援もいいが身長10mの巨大娘が応援に来てくれたら
運動会も楽勝なのだな」 と、一瞬だけ考えた。

 こんなコト考えるのは俺くらいかな、と思う。


 楽しい秋の一日だった。


@@@@@


 あれから3年の月日が流れた。

 トンボさんは、今も元気に秋の空を飛んでいる。




(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→