《 ネコの気ままな ひとり旅 》
 ニャン太郎花見旅

----------------------------------

 やあ、みんな元気かい。

 旅猫(たびねこ)のニャン太郎だよ。

 暖かい季節になって嬉しいな、猫は寒い冬が苦手だからね。



 それで、何か忘れているなと思っていたら、
花見に行くの忘れてたよ。 春はやっぱり桜だね。

 4月下旬、ほとんどの場所で桜は散ったと思うけど、
日本は広い! きっと何処かで遅咲きの桜が咲いている!

 という訳で「花見旅」へレッツゴー!!

 はやく電車、来ないかな〜。
あぁ、もちろん電車賃は払わないよ、ネコだからね。



 え、「お前は電車の行き先が分かるのか?」 と、聞くのかい?
はっ、はっ、はっ、猫がそんなモン知るわけないよ。

 いつものように来た電車に乗るだけさ、
行き先は電車に聞いてくれ〜。 僕は旅がしたいだけさ


@@@@@@


 それで電車に乗ったら、花見に行きたいのに町に到着したよ。

 おまけにビルの谷間には

 
巨大な女の子が出現してるし・・・。



 いや〜、
巨大な女の子は、その名前の通り大きいから、
いきなり出現したら、さすがの猫も、驚くんだよね。

 はっ、はっ、はっ、まいったな。


 ・・・・・・・。


 おーい、桜はどこじゃ〜〜。


目次に行く ←戻る 続きを見る→