《 おれ、おれ、俺だよ! 》


----------------------------------

 昨日、私が留守番をしていると、家の電話が鳴ったの。

 受話器をとると、男の声。

「おれ、おれ、俺だよ!」

「弘一なの!?」 私は思わず叫ぶ。
 早口なのでよく分からないけど、その声は弟の弘一に似ていた。

 受話器から泣きそうな声が聞こえる。
「そうだよ、コーイチだよ、 あぁ、たいへんな事になったぁ!!」

 え?? ちょっと待ってよ。 弘一が電話をしてくる筈がない。

 受話器を置き上着を脱いで、ブラウスをめくってみる。

 そこに
弘一がいた。



 弘一は三ヶ月前に縮小病にかかり、
身長6センチの小人になった。
もちろん、小さな弟は一人じゃ生きていけない。
それで、私はブラジャーの中に入れて弘一を保護してあげているの。

 あれ以来、弟はずっと私と暮らしている。

 それじゃ、弘一と名乗る電話の相手は誰??

 受話器を手に取る。

 電話の向こうで若い男が叫んでいる。
「事故で女の人に怪我をさせてしまった! どうしても治療費50万円がいるんだ」
 今から言う銀行口座にお金を振り込んでほしいとの話だ。

 私は相手に言う。
「弘一なら小人になって、私のブラの中にいますけど、あなたは誰ですか?」

 電話はすぐにきれた。私は受話器を置く。
こんな電話をかけてくる人がいるとは、困った時代になったものね。

「姉さん、どうしたの、誰から電話?」
 胸元の小さな弘一が、私を見上げながら聞く。

「なんでもないわ、それより弘一、あんた、女の人に怪我させちゃダメよ」

「何言ってるのさ、俺、そんな事しないよー」

 私は笑ってしまう。 弟は小さくて弱い。
私の胸元でどんなに暴れても、くすぐったいぐらいにしか感じない。
巨人の女性に傷一つ、つけることなどできはしない。

 私は小さな弟が無性に愛しくなり、優しく私の
大きな胸で挟んであげる。

 弘一はいつものように、快感と喜びの悲鳴を上げる。


@@@@@


 翌日、私が家にいると電話が鳴ったの。

 受話器をとると、昨日とは違う男が叫ぶ。

「おれ、おれ、俺だよ! たいへんな事になったああ! 事故で・・・」


 そして私は、今日もブラの中に弘一がいるか確認をするのだった



(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→