《 プロボクサー・ゾルバの旅 》

----------------------------------

 小さいころから、僕は知っていた。

 自分がとても強いことを・・・。

 左手の指先で鉄柵をねじ曲げることだって簡単にできた。



 ハイスクールに入学したころには、僕はプロのボクサーになろうと思った。



 ボクシングの試合は連戦連勝! 僕はチャンピオンになった。

 普通の男たちではもう相手にならない。

 そして、僕はついにあの大勝負をしたんだ。


 そう・・・。

 
巨大な女の子とボクシングをしたのさ。

 さすがの僕も驚いたよ。

 
彼女は、すごく大きかった。

 僕の4倍以上の大きさがあるんだぜ。

 信じられるかい、そんな大きな女の子と闘おうとは、僕がいかに
勇敢だったか・・・。



 え・・・「それからどうなったって?」 て聞くのかい。

 そんなん、負けたに決まってるだろ!!

 
あんなにでかいのに勝てるわけねーーよ〜。

 必殺のパンチをうち込んでも、彼女は「くすぐったい」ぐらいにしか感じないんだから。

 彼女が片手を軽く動かしただけで、僕はぶっ飛ばされたよ。

@@@@@

 あれから40年の月日が流れた。

 ついに彼女と再び闘うことはなかった。

 今は隠居して、ペットのペリカンたちといっしょに、趣味の釣りをしてます。



ペリカンA 「おっちゃーん、エサ、マダー」

ペリカンB 「ハラ、ヘッター シヌゥー」

 なんじゃ、お前らは! 人の話を聞いとらんな。

 あー待っておれ、今、魚をいっぱい釣って、たらふく食わせてやるから。


 (おわり)


目次に行く ←戻る めくる→