《 夢 十 夜 》 (第一夜)


----------------------------------


 
を見ていた。

 夢の中の僕は、テストで70点をとった。



 僕にとって、70点といえば、ものすごく良い成績なのだ。

@@@@@

 「よくやったわね、えらいわ、シンジ君」

 ミサト先生は、僕のことを褒めてくれた。



 やっぱり・・・先生は、僕のことを理解してくれている。

 「ご褒美は、何がいいかしら?」 先生は、そう言う。

 そうだった、テストで良い点をとれば、先生が何でもしてくれる約束だった。

 「先生! 
巨大化してください!

 夢の中の僕は、ためらう事なく、そう言った。

 「分かったわ、シンジ君のためなら、先生、何でもしてあげる!」

@@@@@

 先生は「夜のエネルギー」を吸収し、
身長190mの巨人に変身した。

 
夜の街で、ねこ達も、驚いて先生を見ていた。




 巨大化した先生は、美しく・・・ そして力強かった。

 今のミサト先生が、その気になったら、この町を捻り潰すことだって、簡単にできる。


 みんな、知っているだろう。

 
巨大女教師は、世界を支配する力を持っているのだ。






 
巨大な先生に結婚を申し込もう・・・。

 
夢の中の僕は、そう思うのであった。


 《 夢 十 夜 》(第一夜) 終わり




目次に行く ←戻る めくる→