《 ケーキが食べたい 》 

----------------------------------

もしも私が100万円持っていたら

美味しいケーキをいっぱい買って

思う存分 食べてみたい

けれど 私にはお金がない

今月の小遣いは もらったばかりなのに もう無い 使ってしまった

ケーキ屋さんのショーウィンドウを もの欲しそうに見ていたら

姉さんが「イチゴのケーキ」を1個だけ買ってくれた

2人で帰宅する

「1個だけじゃイヤ もっと いっぱい食べたい」と思っていたら

姉さんは魔法で 私を 小女子(こおなご)にしてくれた

今の私から見て

イチゴのケーキは自動車よりも大きいサイズ!

やったー

これでケーキをいっぱい食べれるわ

姉さんって なんて頭がいいのかしら






(終わり)



目次に行く めくる→