《 なんでも屋ニャン吉 恐怖の雪かき 》
 

----------------------------------


私の名はニャン吉、ネコの「なんでも屋」である。

おや、仕事の依頼のメールが来たようだニャ。





なになに、「雪が積もって困っています。雪かきをお願いします」とな?


はっはっは、お任せください。


この「なんでも屋ニャン吉」にとって、雪かきなど簡単な仕事。

私の華麗なる仕事、とくとご覧あれ。







ふぅ、ここいらはもう片付いたかな。

あっちの方が雪が多そうだ。行ってみよう。


むむ、何だ??

急に寒くなってきたな。

い、いかん、寒くて体が動かない。

周りはいつの間にか雪だらけだ!!



うにゃー 誰かはやく助けるにゃ。








うぅ、えらい目に遭ったにゃ。

やはり猫が雪かきなど、無理をするんじゃなかったにゃ。

まぁ。。。 何だ。


何が言いたいかというと、寒いときはあまり無理をしたらいかんのだな。





このまま春まで寝て暮らします。

それでは、皆さん、またいつかお会いしましょう。

さ〜ような〜ら〜。


(終わり)


目次に行く めくる→