《 対策 》


----------------------------------


 最近、オレオレ詐欺の被害がまた増加している。

 こういう時のために、電話があった場合に家族しか知らない趣味を確認するなどの対策が必要である。


@@@@@


(一例)

 
男 : 「母さん、俺だよ俺」

母親 : 「たかし、たかしなのかい?」

男 : 「そうだよ、たかしだよ。あぁ、たいへんな事になった。どうしても50万円がいるんだ」

母親 : 「待って、たかしなら、巨大娘が大好きだよね?」

男 : 「も、もちろん好きだよ」

母親 : 「日本の巨大娘の名前を言ってごらん」

男 : 「えっと、巨大フジ隊員、ほういん大子、マクロス7のエミリア、妖怪巨大女・・・」

母親 : 「妖怪巨大女はアメリカの映画だよ、さてはアンタ、たかしじゃないね!」



(終わり)



目次に行く ←戻る めくる→