《 リスの旅2 》 (たくさん食べて大きくなるぞ編 第2話)

----------------------------------


 
巨大娘は湖で遊んだ後、そのまま姿を消した。

 すぐにリスは、友である猫の所へ相談に行った。
人と暮らす猫ならば、自分が大きくなるための「いい知恵」があると考えたのだ。

リス : 「猫さん、猫さん、聞きたいコトがあります」
猫 : 「なんだい? リス君」



リス : 「ボクは大きくなりたいんです、どうすればいいか教えてください」

猫 : 「なに、大きくなりたい? にゃははは、そんなもん簡単にゃ、
   美味しいものをたくさん食べて寝てりゃ、誰でもそのうち大きくなるわい」

リス : 「うわぁ、本当ですか、たくさん食べればいいのですね、ありがとう! 猫さん」

@@@@@@

 猫の助言により、たくさん食べる決心をしたリスは人里へ行った。
人間が栄養価の高い食べ物を持っていると知っていたからだ。

 元々リスは可愛かったので、仲良くなった人が食べ物をくれるようになった。



 
人間の食べ物は・・・美味しかった。

 わーい、ポテト、もらったよ!!




 ジュース、うまー!!




 うぐぐぐ・・・。




 も、もう食べられません。





 そして、ついにリスは・・・。


目次に行く ←戻る 続きを読む→