《 帝国の旅 》
 

----------------------------------

 俺は帝国トルーパー。 誇り高き帝国の一員さ。

 願いはもちろん、全宇宙の支配!




 今日は帝国の集会だ。 

 隊長が全員を集めて訓示をするようだ。

 いったい何の話をするのだろう? きっと胸がワクワクする話を聞かせてくれるに違いない。





(帝国軍隊長)
 「誇り高き、帝国の戦士諸君! 今日はよく集まってくれた。
 君たちのような勇敢な戦士達と共に戦えることを嬉しく思う。

  しかし、現状は厳しい。 知っての通り、皇帝陛下が崩御なされた。
 偉大なる指導者を失い、我ら帝国は存亡の危機に立っている。

  このままではいかん。 そこで我ら帝国は新方針を打ちだすことにした。

 
 すなわち、新しい指導者をむかえるのだ。 そのお方は皇帝陛下よりも偉大なのだ。

  え、何だと、「それは誰ですか?」と聞くのか。

  はっ、はっ、は、もちろん、神に決まっている。




  そう、我らはこれより
偉大なる神にお仕えするのだ。 見よ、この神々しいお姿を。


  神に祈れば「宇宙の支配」など簡単なコト。 ワハ、ワハハ、ワハハハハハハハハハ」


 







(帝国トルーパー)
 「もしもし〜 人材派遣会社ですかぁ。 すみません、うちの会社、なんか変なんです。
 新しい就職先を紹介してもらえませんでしょうか」
 




 (終わり)


 (この物語はフィクションです)


目次に行く ←戻る めくる→